7 販路開拓

  
消費者やバイヤーの生の声を! 物産展・商談会全国各地の主要都市を巡る物産展や、国内外流通業者が集まる商談会を開催。物産展で新規顧客を開拓したり、商談会でバイヤーからの鋭い意見や情報を得たりして、商品力強化につなげましょう。

全国各地の地域産品通販サイト「ニッポンセレクト.com」

地域経済を支える中小・小規模事業者のみなさまが開発した商品等や、魅力ある隠れた地域産品等を紹介、販売する全国商工会連合会の公式サイトです。
申し込みは商工会または「ニッポンセレクト.com」のサイトから募集します。

アンテナショップ「むらからまちから館」

東京の中心地・有楽町にあり、全国約1,400品目もの逸品が並ぶ物産館。47都道府県の特産品が一堂に会する物産館には、毎月10万人近くのお客様が訪れます。
全国への販路開拓ツールとして活用することができますので、自慢の品を並べてみませんか?